

遺跡戦からいろんな事まで。

ぃゃっほー!


3連休はルシエルがっつりやるぞ!

と意気込んでましたがそれほどやれてない現状\(^o^)/


さてはて、


こんなくそページ読んでる人がいるか

わかんないのですが・・・


リンクを1件追加しました。

くーでりあ様(藤和エリオ様)
の日記です\(^o^)/


相互リンクありがとうございました。

この方のツイッターがいつも面白い事が書いてあって
すごく参考にしてる中で、物の売買のなかでお話する機会が最近増えて
うれしいなってかんじでした!

日記をつくられたそうで、リンクさせて頂きました。
(許可はとりましたよ。はい うん!)


少しばかり個人的な主観と日記のお勧めポイント!

クーデリアさんの日記は・・・

頭脳派って感じ\(^o^)/
僕と対極な感じです。

強さの中に悩みぬいた答えがある感じで
参考にするにはすごくよさそうな日記です。

↑ぇ?紹介文が薄いって・・・?


えっとねその・・・

書きたい事とかはたくさんあるのだけど・・・
感覚派だからうまく言葉に表せないの\(^o^)/


マギって強くなるまでに時間がかかって
マギって強くなる過程でざせつする事が多いのかなって思う
その中であの強さを手に入れるってのが
なんだかすごいなっていうw


メティスのマギさんの話をすると絶対でてくる名前っていうか
鯖TOPな気がする\(^o^)/

個人的に遺跡でも連盟でも一番会いたくないっすOTL



さて今日の遺跡戦

結果でいうと一時的に取れたけど守れなかった保持できなかった。

言い訳もたくさんしたいけど・・・今回は僕の我慢不足って感じでした。
ギルド員のみなさん申し訳なかった。

いつもの動員の半分しかいなかったってのも問題だろうけど、
そういった状況はただの過程でしかないですし、
他のギルドも同じ状況だったという事もありえるので、
どんな過程であろうと結果が出せなければ


だめなもんはだめなんで。


色々と動員人数との調整とか時間調整とか
考えていかないとダメかなって思います。

本当にギルド員には取れなくて申し訳なかったです;;


時間ぎりぎりにとるのが
たぶん正解で たぶん楽なんだけど・・・

それってただのタイミングゲーで
それですら勝ててないのも問題なんですが、
それで勝っても面白くないという

変な意地。

自分の中で前げーの影響か知らないけど、
攻め側よりも防衛側が大変で防衛できるギルドが強いって思ってるので、

なんとか守って取れる 遺跡戦をやってみたいかなw

皆に付き合わせちゃって申し訳ないけど、
タイミングゲーでは自分たちの思うところにはきっといけないと思うので
付き合って欲しいなって思います。

今日は遺跡の後に、
零音の世界のギルドの方と一緒にフェルノへ行ってきました。

ただの死体になってきました。足引っ張っちゃって申し訳ないです。

周りの方が強くて最後までクリアできて楽しかったです。
詳しい内容はまた後日、面白くかけたらいいなって思ってます。

誘ってくれた皆さんありがとうございました。
夫婦ともども今後とも宜しくお願いします(^o^)丿


あしぇんさんコメントありがとうです!

今度はあしぇんさんのギルドの方と一緒に狩り行ってみたいです!
↑言うのはただなんでここで言っときます!

さぁーて!
明日っていうか今日はツーリングに行ってきます!

また夜の連盟戦であいましょー!

クーデリアさんの日記面白いなっ!ワーイワーイって人↓クルシェルブルー・攻略ブログ
リック

ニコ生凸

こんばんわ。

深夜ですが、最近更新してなかったので、

少しばかり更新してみる。


仕事の締め日が近くて、
帰宅時間が非常に遅い上に、台風の影響もあってか
電話が成る為、ゆったりとルシエルやることができない。


ルシエルやれないとくぉーなんで!

くぉーくぉーって言いながら
くぉーくぉーってストレスを貯めながら
仕事\(^o^)/
↑どうでもいいっすねw



さて最近のルシエル。

IN時間少ない中で、最近はルシエルニコ生に凸してる事が多いっ!

あきさめさんって方がルシエル生放送してます。
良く僕凸ってるんで見てください。
秋雨さんの為にも、こみゅも登録してくれると嬉しいっ!

僕の気持ち悪いボイスもたまに入ってます(^◇^)ノ


はてさて、
ニコ生でたくさんの方で出会えて非常にうれしいかな。

こういった放送でもなければ関わる事のなかった人や、
こういった放送でなければ、思い出せなかった初心者の頃とか
思い出せて色々面白いかなって!w

感覚派なんでうまく説明できません\(^o^)/

敵対って表現はおかしいですけど、遺跡戦で戦ってた方や、
一方的に僕が知ってた方とおしゃべりしたり
PTしたり・・・

他のネトゲでは当然の事が
ルシエルは閉鎖的でなかなか関われなかったから\(^o^)/

もっともっと野良とか、
もっともっとルシエルが楽しいっ!
ってわかる放送が増えればいいな~。

僕はPC乙なので放送できないんですけどね。


さてもう一点

養殖について。

僕はMMOなので、養殖でレベル上げってのも一つの方法かなとも思う。

ある意味、人望がなせる技なのでね\(^o^)/

ソロでやれよ とかは個人の考えなんでやりたい人はやればいい

ちなみに
ソロでやれよ とFVヒーラーにも言ってみてください
あなたはこの鯖のヒーラーすべて敵に回すと思うんだ。

僕は元FVヒラなので、狩りできない気持ちわかりますっ\(^o^)

まぁただ養殖に頼り切りってのは良くないと思うけどね。

やれる事をやらないのは怠慢だけど、
やれない事を人に頼む事ができるのがMMOで
自分がやれる立場になったら
やれない人を見かけたら手伝ってあげる

トータル含めてMMO。

ただそれだけなんだと思いますよ。


俺はソロで頑張ったのに
あいつは・・・とかってただの妬みかなと思う

ソロでとかいうのにこだわったり
他人のプレイ方法にガタガタいうなら
オフゲーでいいんじゃないでしょうかね。

人それぞれ楽しみ方が違いますからね。


養殖する人も自分の自由な時間で
養殖される人は相手の時間や相手の気持ちを考えて


お互いがお互いを尊重してれば


ネットゲームって楽しくできるものだと


僕は思ってますよ。



上記の内容が分かる人って
一部だと思うけど、
そしていろんな意見もあるからそれはそれでいいのだけど

どうしても僕は僕で意見を書きたかったから書いてみたっ!


トータル読み切ったけど

文才がないのはいつもの事だけど

なんか感覚派だから文になってない!

感覚派だから許して!

感覚派からの~・・・

やったやったーぁぁぁぁ!!


仕事から帰ってきたら・・・

待ってた待ってた・・・


ギルド員が復帰するってきいたぁぁぁぁ\(^o^)/
また楽しい日々がはじまるんだぁぁぁ!
番犬はまかせろっ!


さてさてぶっちぎりのテンションのまま!


感覚派の僕が考える対人戦についてっ!
ここからはあくまで
僕の個人的意見なので
あんまり参考にならないかもっ?



何このクズ偉そうな文章書きやがって!!

って思う方は戻るべしっ!












ファンタジスタの考える遺跡戦について

今日の遺跡戦で色々と実験

データ収集にギルド員に手伝ってもらい
色々計算してみた。

いや細かく計算はしてないわけだけど・・・
そのなんだろ

感覚的な計算?(意味不明)

まず問題点。

輝石において
・タルネン無双からの・・・輝石ゲー
・白奥義1確輝石ゲー・・・輝石ゲー

対人において
・黒反射の無双ゲー
・回避型増殖のミスげー
・快刀ウワーゲー


輝石においては、
僕が良くやってるやつですが、
はっきりいって防ぎようがない気がします。
なぜなら 
タルネン→アッソー→コペラ
タルネン→アッソー→白奥義

上記の方法で誰でも輝石は1発なんじゃないかな。

ブロキュスぐらいなんかな。
誰か打開策考えてみてほしいです。

僕は知的な事無理なんで、
感覚的にとめれない気がした
よってファンタジスタには無理。

結論

守り側の敵対発見が遅れたらほぼ確実に取れる\(^o^)/
輝石までサフィールもしくはメテオールで
移動早いし、転生ちゃんならだれでも可能\(^o^)/

ブロキュスはクールもあるし多様できない事考えると
二人ぐらいで凸したらなんともならなさそうw

まぁ輝石は面白くないんで対人について。

今日自分がHIT落としてみて、ギルド員にヒットあげてもらってみて
ある程度感覚的なものですが、だいたいこんなもんあれば
あたるんちゃう?って感覚と
よけれるんちゃう?って感覚を

割り出してみた。

また新キャラの為のデータができました。

うん協力者ありがとう!
主にギルドの廃人様(りんご飴はあげません\(^o^)/)

主に黒反射の対抗策として、
与ダメ>相手方HPにする事。

HPを超えるダメは反射できない為。

回避キャラ増殖

DEX過剰キャラをつくる事。
必中スキルをつくる事

快刀結晶

対抗策なし!
5回羽使って1回貫通で殺せれば僕の勝ち
こんなルールでどうだろう?(笑)

新たなる問題点
タルネン無敵発動中でも黒反射が発動するらしい(未確認)
↑詳しい方教えて。なんかそうらしい。聞いた話なんで不明


要するに

タルネン様最強 クールタイム考えてウルトラマンゲーと呼ぶ事にする。

私は短時間しか戦えないの・・・\(^o^)/


よくわかんないけど、
感覚的情報にて現在作成中のキャラをちょっと変更


プリメ 黒魔王 D精霊

S120D120A残り全部
F100調整は装備とプリパッシブで全身strでおk\(^o^)/

遺跡戦の動きとしては、
爆撃(画面全体だし発動早いし クリティカルでどうだろうか。)
コペラ(背中はお留守なの! 後ろはいやー!輝石周辺のおそうじでどうだろう)


やはり

安定のフリーゲン(OCPウワーなんで使いどころ勉強!)


こんなキャラで行こうかと思う




PS:怖いマギ様はお断りです。快刀とか自己ルールで処理!w

なにこの意味不明な日記感覚派意見いみわかんねぇ!
って人↓クリック!w
ルシェルブルー・攻略ブログ

ルシエルが楽しくてしょうがない

きゃっはぁー


ルシエルが楽しくて仕方がない\(^o^)/


やる事ないとか言う人も

仕様がムカつくとか言う人も

色々いると思うけど・・・


オンラインゲーはある意味

仕様との戦い自分との戦い

って部分が割合として大半を占めてる中で、

その一つ一つを考えて

一人で解決できない事を

仲間で解決するのが楽しいものなんだと。


一人で壊せない壁をみんなで壊してる感覚が
なんだろう


楽しくて仕方ない\(^o^)/


ルシエル楽しんでる自信ある

僕感覚派なんで←ここ重要!


ィェーィ一緒にルシエルライフを楽しめるかた募集(^o^)丿


この指とーまれ(^o^)丿←これ古い?


あすいません。ちょっと調子のりました。

でるふぃーさんのコメントの通りで
僕も楽しんでるZE☆

さてはて、
デュラハント=たますぅぃーとの戦い

要するに人災とかでないっすね。

1個は出したい。
↑目標という名の淡い期待!

首を長くしてまってるぜ!


あっ・・・デュラハン首ないから・・・

首長くしてる僕の事を嫌ってるんだろう

うん そうに違いない


首を短くして待ってるからだしてください!

ギルド員と仲良くて気になってた方が
新しくギルドはいってくださって嬉しかった!


まかろんって



へんな奴しか

変な奴しか←重要なんで!

いないけど・・・


モチベが高くて、協力的な人が多くて好きっ!

ある意味、目標がなくなりがちなカンスト者が多い中

みんななんだかんだ楽しんでるとこがイイとこ!


新しく入った方の為に番犬回しも再開したいし
デュラハントもしたいし


黒銃士さんのために
ぷぎゃーさん(ラトゥラス)

をまた回さないといけないし。

やることはたくさんあるから

また明日から頑張ろう\(^o^)/






内容がないょぅ・・・\(^o^)/


新しいギルド員が入ってくれてうれしかったんだよ!


今度は新キャラステ考察でも書いてみる!

感覚派のどうでもいいステ考察見てみるよっ!
って人↓クリック!
ルシェルブルー・攻略ブログ

遺跡戦 連盟戦

土曜日の遺跡戦の感想。


ミロワール修正来て

やったー!!

と喜んだのも束の間・・・


なんだか入口でたくさん反射されて意味不明でした。


またバグかーと思って、輝石破壊に切り替え!


後々聞くと、入場前にミロワ使えば大丈夫だったらしいですね。

知りませんでした。

ミロワールとか狩りスキルでしょ!

と試そうともしませんでした\(^o^)/


まぁ感想からしたら

SA増えたなぁー

快刀すごいなぁ・・・

という感じ。


こっちの攻撃も当てれないけど
向こうの攻撃も当たらない

っていう謎のミスげー

こりゃ対人っていうよりも


やっぱり輝石ゲー。

結果的にダルクの時間ぎりぎりだったため、
サンドワーム走って取っちゃって

結果上書きしてしまいました。


他のギルドの方に申し訳ない。

他のギルドも2場所攻めてる所多いし

こんな事よく起こりうる事だろうなぁとは思う。


さっさと修正されるとありがたいです。

連盟戦はただのタルネンゲー

タルネンしてメテオールホルンで1確するゲーム。

動き見ててやっぱり

名前を出していいか解らないから出さないけど・・・

鯖TOPマギさんは

やっぱり死なない殺せないかな。

動きが違うし火力が違う。

キャラスペック云々もさることながら
うまい。あれは人かなぁと思う。

同じキャラスペックがあったとしても
僕は無理だし・・・

うん マギは・・・って言ってる方多いけど、

あの方だけは別格。

あの方のツイッター超参考になる。

感覚派の僕には難しい内容だけど・・・

わかったふりをしてみるっ!(笑)

先日ささやきさせてもらったときに、
すごく丁寧な方で色々話せて参考になりましたっ!
感謝感謝です。


さてさて、話を戻して、


快刀で死ぬ=自分の与ダメ>自分のHP


これはこれで問題。


オリハルコンの登場と
アタック上昇系スキル(白黒)

の恩恵が大きくて問題。

激怒入れないとか。
何かしら考えないと自爆ゲーになりそう。


人災を持ってないわけですが、

持ってたとしても快刀で反射→即死では意味ないなと。

結論としてアタックを下げる事になりそう。

どうするかなぁ・・・


ただなんだか

黒銃士が好きな自分は、SAとFVAに避けられるのが悔しいので、

D精霊のAD型でも作ろうかしら。

↑っていうか作ってます。


いろんな意見があると思うけど、


一度また自分の感覚で


がんばってみよう


感覚派なんで・・・!

ファンタジスタなんで!

黒銃士大好きなんだっ!って人↓クリック
ルシェルブルー・攻略ブログ
プロフィール

枯葉のステーション

Author:枯葉のステーション
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
